群馬県伊勢崎市にて古伊万里のお買取り

埼玉県川越市のございます、買取コレクターズでございます。

本日、弊社スタッフが群馬県伊勢崎市に出張買取にお伺いしました。

弊社ブログをご覧になりご依頼を頂き、古伊万里や昭和初期の古道具・家具、昭和70年代頃の雑誌などお買取りしました。

古伊万里はなます皿 渦福文 江戸期のモノと思われますがお買取りしました。

古伊万里は贋作も多く出回っており判断に困るものも多いのですが基本、古物市場(プロのオークション)での取引価格やオークション等の市場価格を参考にしております。

よく古道具とは?とのご質問をいただくのですが、ざっくり説明しますと、明治大正期~戦前戦後、東京オリンピック頃までの品物となります。

大正期の家具ですと外国風なデザインも多く、ガラスも色ガラスなどおしゃれなモノが多いです。

昭和のモノですと映画オールウェイズで小道具で使われているようなモノで、駄菓子屋の什器類は今でも人気です。

それ以降のモノは昭和レトロといわれるポップな感じのモノです。

この時代のアイドルモノは買取強化中です。特に雑誌・写真集・レコード・アグネスラムや風吹ジュンなど企業コラボポスター探しています。

こちらの時代のモノは現在でも多く残っており、買取金額はそれなりの価格になりますが喜んでお買取りします。

古道具はメンテナス後、川越店にて販売いたします。

川越店は現在コロナ禍の影響で週末土日のみの営業となっております。

緊急事態宣言中ですが川越は蜜状態になっておりますので、ご来店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

出張買取は埼玉県以外のエリアでも、内容によりますが群馬・栃木・茨城など北関東エリアもお伺い可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

お問い合わせフォームへ