処分にお困りの人形の引き受けに関して

不用品・遺品・残置物に関する相談が多いのですが、中でも皆さん日本人形など人形の処分にお困りの方が多いようです。

自分で捨てるのが怖い、触りたくない、故人が収集していたから捨てるのは忍びない、同じ趣味の方に譲渡したいが仕方が分からないなど。

私の過去の経験ですが、引取った戦前の市松人形にお札が張ってあった事がありました。

この様なケースはめったにございませんが、ご自身で人形を捨てる、処分する行為は抵抗があるかたが多いと思います。

当社は日本人形の買取は現在行っておりませんが、有料でのお引き受けはご対応可能です。

日本人形以外に、こけし・郷土玩具・ビスクドール・おもちゃ・玩具・模型・ぬいぐるみ・衣類など魂の宿るもの全般引受け可能です。

詳細は担当までお問合せ下さい。

再販が可能な品は手入れをして再利用(譲渡や寄付、流通・販売)させていただきます。

骨董価値などあるお品物、長年収取したこけしや独楽などの郷土玩具などは状態、作者名ににもよりますがお買取でご対応いたします。

(骨董価値とは江戸期~明治位まで)

引取り可能参考品名称

ビスクドール・フランス人形・外国みやげ人形・セルロイド人形・ブリキ人形・古い日本人形・雛人形・市松人形・ミニチュア人形・豆人形・土人形・木目込み人形・戦前練り物人形・こけし・土鈴・張子などの郷土玩具・りかちゃん人形・バービー人形・ソフビ人形・ドールハウス・リカチャン人形やバービー人形の洋服・衣類・靴・アクセサリー家財道具なども可能です。

人形以外でも引き受け可能な品も多々ございますのでお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームへ