お金を支払い不用品を処分していませんか?それって違法かもしれません!

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。

本日は不用品の処分方法についてお知らせをいたします。

先週から話題になっているココ壱、廃棄カツ転売問題、リサイクル・古物業界と関係無さそうですが実際は同じことが行われています。

ネットで格安処分と検索をすると、沢山の業者がヒットします。

もちろん一般産業廃棄物の資格をもった正規の業者もいますが、ほとんどの業者が許可書がないと思います。

処分を受け付けているリサイクル店もありますがこちらも許可が無ければ違法です。

何が問題なのかと言うとココ壱問題と同じで、処分費を頂いた品を転売し二重利益を上げているリサイクル店が沢山実在していることです。

この行為許せませんよね。

コレクターズでは違法業者の撲滅を目指し、狭山倉庫店限定で無料遺品整理・不用品回収・片付けを行っております。

もちろん商売ですので当社スタッフが作業をする場合は時給1800円となりますが、お客様が狭山店までお持込すれば完全無料で不用品をお引き受けいたします。

ダンボールやごみ袋に入るサイズで、衣類や書籍・文房具・人形・小型家電などリサイクル・リユース可能お品であれば問題ございませんが、ベットやタンスなどの大型家具はお引き受けできません。

詳しい内容は狭山倉庫店HPでご確認いただくか、詳しい内容を知りたい方は直接のご相談も受け付けております。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です