埼玉県川越市で赤珊瑚や不用品をお買取りしました

DSCN9639

高齢の為に遺品整理が出来ないとの事で仕分けのご依頼をいただきました。

当社で買取品・資源リサイクル品・不用品・処分品に仕分けを行いました。

赤珊瑚の装飾品や玉香炉、貴金属やアクセサリーなどお買取させて頂き、資源リサイクル品を引取りしました。

今回のケースのように遺品整理を行う場合、何から手を付ければいいのか分からない方も多いと思います。

処分といっても故人が大切にしていた品をただ捨てるのも気が引ける・・・

この様なケースの場合、一般的な遺品整理業者や回収業者に依頼をするとリサイクルできるお品まですべて処分扱いとなります!

処分扱いとは簡単に言えば処分費を請求されている事になります。

よくあるのですが日本人形や古い衣類など料金を支払い処分しなくてもリサイクルが可能です。

このようにリサイクル可能な品まで有料で処分をする業者は余程遅れているか、知識がない業者、悪徳な業者だと思います。

もちろん商売ですので人件費(1時間1800円)はかかりますが当社ではリサイクル可能品を無料でお引取りします!

家電4種はリサイクル法がございますので国で決められた方法での処分をお願いします。

これから遺品整理を行う方、ご自宅を片付ける方は有料の処分業者を呼ぶ前にご連絡ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です