アンティークコイン・古銭・金貨の買取スタートしました

アンティークコイン・金貨・古銭の買取をスタートしました。

HP内に、古銭専用ページも新設いたしました。

コインの収集家は世界に約300万人いると推測されています。

子供のころ切手やコインを触った方も多いのではないでしょうか。

私も、子供のころ、当時は人気のなかった中国古銭や切手など小遣いを貯めて集めていました。

しかし、現在の日本では収集家は少なく、骨董・古美術品に比べなじみのない分野だと思います。

なじみが無い分、遺品整理やご実家の片付けでコインが出てきてもあまり気にされない方も多いと思います。

経験から申しますと、お客様が高額だと思われている骨董品は市場価値がなく、購入金額の1/10の査定になる事多々ございます。私共で先日取扱いました人間国宝、徳田八十吉の作品でも売値は10万以下です。

TVで放映されている番組での査定金額はもっと高いと思われる方もいらっしゃると思いますが、エンターテイメントですので実際にその金額で買取してくれるかは別の問題となります。

話がそれましたが、金貨や記念コイン、アンティークコインは当時よりも価格があがっております。

遺品整理やご実家の片付けなどで、古いお金が出てきましたら、コレクターズまでご連絡ください。

埼玉県のアンティークコイン・古銭・金貨の買取ならコレクターズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせフォームへ