埼玉県鴻巣市のお客様よりお買取りご依頼

埼玉県鴻巣市のお客様よりご自宅整理時の不用品お買取りご依頼を頂きました。

お伺いすると古いご自宅で、昭和期の品物が大量に!

押し入れは昔の贈答品が満杯、その他にも昭和レトロ雑貨・70~80年代の雑誌やポスター・レコード・古いゲーム機などがございました。

荷物を減らしたいとのご要望がございましたので、通常では引き取れない状態のモノ、お札付きの処分に困られていたお人形も特別にお引き取けしました。

今回のお客様の様に、人形の処分に困られている方は多いと思います。

弊社にも、直接のお電話やLINEからのお問合せが毎日ございます。

中には雛人形や五月人形を売りたいとのお問合せもあり困惑することもあるのですが、処分するのにお金をかけたくないというのが本音なのでしょうか!

よく人形処分で検索すると寄付をする方法を紹介していますが現状は難しいです。

発展途上国に寄付活動を行うNPO法人のHPでも記載されれいますが、雛人形に関してお断りを明記している団体がほとんどで、団体によっては衛生上などの理由か分かりませんが衣類も未使用品以外受け付けない所も多くなっているのが現状です!

弊社でも以前、日本で再販が難しい家具類や雑貨と一緒にフィリピンに贈っていたのですが人形は難しくなってしまいました。

この人形高かったので買取できませんか?無料で引き取ってくれませんかといわれる方がいますが、人形はヒトガタ、つまり自分に降りかかってくる災難を人形が身代わりになってくれる意味合いが強く、役目を終えた人形ならありがとうの気持ちと共にお別れをするのがよろしいかと思います。

弊社では、住職様に魂抜き供養をお願いしております。

店頭受付はおこなっておりませんのでご注意ください。

120サイズ箱4000円+運搬費2000円~となっております。

ご希望の方は担当者直通080-1061ー7973までお願いします。

江戸時代の古式享保雛人形でコンディションが問題なければお買取りできるモノもございますが、写真のような江戸以降でコンディションが良くないモノは、お買取りは難しいですが無料でればお引き受けできる場合もございます。。

 

 

image1 (2)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です