博多人形等の日本人形・雛人形のお買取・無料引取は行っておりません

日本人形(博多人形など)や雛人形、五月人形のお買取り・無料での引き取りは現在おこなっておりません。

江戸期などの時代人形は無料でお引き受けできるモノもございます。

120サイズ(縦×横幅×奥行)で4400円(税込み)となります。

お支払いは商品券や未使用切手、未使用はがき、記念硬貨でも可能です。

商品券は80%、切手は60%、はがき50%計算となります。

差額のおつりは出ませんのでご了承ください。

遺品買取や生前整理、片付けなど弊社とお取引をされた場合、こけしなどの郷土玩具は無料でお引き受けしております。

お買取りと同時にご依頼を頂ければお買取金額から相殺もできます。

お値段が付くモノは、木地玩具の独楽、郷土玩具、大量生産以外の土鈴・こけし、現在では生産がされていない地域の民芸品、戦前の人形、西洋ビスクドール等となります。

種類や状態よってはお買取りできないモノもございます。

お手数ではございますが、まずはお写真を送ってくださりますと買取・もしくは無料でお引取りができるかのご回答ができます。

お品物1点1点のお写真でなくても構いません。

ここからはお買取り・無料引き取りを中止した経緯をお話しします。

以前は処分をされる人形をなくそうと状態の良い人形はバザー等で差し上げたり、発展途上国に輸出をしておりませたが、自分で処分をするのが嫌だがお金は払いたくない、閉店時に店舗に置いていく方・連絡もなく着払いで送ってくる方、明らかにリサイクルできる状態でない人形を依頼してくる方などがいらっしゃいました。勿論、依頼してくださるお客様全員ではございませんが、弊社の思いと明らかに違う依頼が増えた為、お買取・無料での引き取りは現在おこなっておりません。

代わりに東京都にございます日蓮宗のご住職様に魂抜きを依頼しております。

有料となりますが120サイズ(縦×横幅×奥行 3辺合計)で4400円となります。

ガラスケースごとお引き受け致しますが、ケースから出して頂いた方がコストは抑えられるかと思います。

ばらしたガラスケースはお引き受けできませんのでご注意ください。

こちらの料金(4400円)は合同での魂抜きとなります。

個別での魂抜きをご依頼のお客様は別途お見積りいたします。

こちらの料金4400円に引き取り手数料2000円~が必要となります。

川越店での引取りはおこなっておりません。

郵送の場合は送料をご負担頂き、弊社指定口座にお振込みをお願いします。

到着後、サイズを超えていた場合は受け取り致しかねますのでご注意ください。

ご入金確認後、弊社保管庫までご発送ください。

ご不明な点などございましたら直接ご連絡頂くか、LINE・メールでお問合せくださいませ。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です