【遺品整理買取】埼玉県川越市|木彫り仏像 他

埼玉県川越市にございます買取コレクターズです。

本日は空き家になっている実家やご自宅の売却時に関するお得な情報をお伝えできればと思います。

家の売却は当たり前ですが不動産店様に依頼をされると思います。

残置物が残っているとすべて撤去した方が売却しやすいと提案され提携先の片付け処分業者を紹介されます。

何故か処分業者の前に買取店を紹介する不動産店様は少ないです。

私の経験上ですが、昔からの荷物がそのままの状態で残っていれば買取が0円ということはまずございません。

貴重なモノや貴金属などがあれば直ぐに買取金額は万を超えます。

ここからが問題なのですが、買取店を飛ばして処分業者に依頼をするとこの買取金額が無くなります。

まずは、売却をお考えになったら買取業者に依頼をすることをお勧めします。

次に残置物問題ですが、立地が良ければ残置物が残っていても売却可能で高い処分代金を支払う必要はございません。

更に言えば、解体で土地として販売をする場合は家具などの木製品は残しても問題がないはずです。

不動産店によって対応が様々で家具も撤去が必要というところもあります。

先日対応させて頂いたお客様は、他社様で残置物撤去+リフォームを提案されていました。

途中から当店でご対応をさせて頂きましたが、リフォームなしで更に他社様の価格よりも高い金額で売却が決まりました。

因みに築年数30年以上前の物件でしたが、購入された方は現状で住めるので問題ないとのことでした。

実際中古物件を購入して自分好みにリノベーションやDIYをする若い世代の方も数多くいらっしゃいますので、お決まりのリフォームをしてもあまりプラスにはならないことも多いです。

話を残置物撤去に戻しますが家族4人、4LDKで最低でも片付け処分代金は40万以上~となるケースが多いです。

この代金はお客様のご負担となります。

いきなり数十万の出費、コロナ禍で手元に現金を残しておきたいと考えている方も多いと思います。

ここから大事なのですが、こんなに高い金額は払いたくないとの理由で自分で片付けや処分を始めるのですが結果、時間が取れない・仕分け作業が想像以上に大変・重たくて2階から降ろせない・家電はどのように処分すればいいのか分からないとの理由で途中であきらめる方が多です。

ご自身で処分をすると、お買取り可能品を処分をしてしまっているケースよくあります。

ここからはコレクターズ依頼をするメリットをご紹介します。

・コレクターズ経由で売却をご依頼頂ければ片付け(残置物撤去代金)は売却時のお支払いでご対応ができますので、事前の現金持ち出しがございません。

・仕分け作業から搬出まですべて弊社で行いますので、お客様の時間・体力負担はございません。

・お買取り以外に無料回収をさせて頂きます、この作業が終わっての残置物の見積となりますので高額な処分代金が必要ございません。(残置物の量をみてお客様で処分ができるようであればお安く処理ができる方法をお知らせします)

・幅広いジャンルのお買取りが可能。

・大手不動産店さまの様に、すぐお値段を下げて売却を急ぐことはございません。

その他にもメリット沢山ございますので、何でもご相談ください

写真は先日お買取りした品の一部となります。

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)

    #埼玉県川越市  #買取  #仏像