【生前整理品買取】埼玉県富士見市|郷土玩具 伝統こけし他

埼玉県川越市にございます買取コレクターズです。

昨日、生前整理の不用品お買取りのご依頼で富士見市まで無料出張致しました。

施設入居にあたり、荷物を整理されているとの事。

半年ほどかけていらない不用品は処分をされたそうですが、こけしや郷土玩具は思い入れがあり捨てる事が出来なかったそうです。

伝統こけしや関連書籍・日本各地の郷土玩具・昭和レトロ品などお買取りさせて頂きました。

こけしや郷土玩具・日本人形に関してお問い合わせを数多く頂くのですが、古いというだけで価値が高まることはございません。

今から40年前に集めた物と40年間をかけて集めた物では査定に雲泥の差がでます。

言葉が難しいのですが、安い物は何年たっても価値が上がらず、戦前の明治大正の物、例えば印判皿などは日用で使われていた道具で骨董としての評価はございませんので高価買取とはなりません。

一方、近年の物でもコレクター様が収集された物は現役コレクター様が欲しがる物が多く、保管状態も良い物が多いので高評価となるケースが多いです。

全てに当てはまる訳ではございませんが、古いからとの理由でお値段が決まる訳ではございません。

因みに古物業界では40年~50年前ですと古い(アンティーク)とはみなされず、古道具や昭和レトロといった言葉が当てはまります。

#こけし #郷土玩具 #日本人形

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)