【遺品整理買取】埼玉県狭山市|碁盤 他

埼玉県川越市にございます買取コレクターズです。

先日、LINEでのお問い合わせを頂きました狭山市のお客様宅まで無料出張しました。

当初は、古本・こけしなどの郷土玩具民芸品などのお問合せでしたが、最終的にハイエース満載近くのお買取りとなりました。

お伺いしお話をさせて頂くと、形見分けも済み後は今回の買取で残った物は全て処分して、相続した物件を売却する事を予定しているとの事。

依頼品以外を拝見させて頂くと、お値段が付けられる物が沢山あり碁盤やミシン・ご趣味で集めたモデルガン・鉄道模型のNゲージ・アクセサリー・洋食器がありお買取りが出来ました。

今回当店でお買取りをさせて頂いたお品物、処分業者様に依頼をすると買取でなく処分でのご対応となってしまいます。

お値段の問題だけでなく、私の携わったお客様のほとんどが、故人様が集めていた物をごみとして処分するのでなく活かして欲しいとおしゃられていました。

勿論お買取りではご対応が難しいお品物も沢山ございます。

例えば中古食器や昔のデザインの衣類・ぬいぐるみ・国内では需要がない家具類や雑貨類などは、引き取った後に直ぐに処分をするのでなく、一定期間輸出業者様などに声をかけて行き先を探します。

又、足踏みミシンなどはリメイク素材として再活用したり、形を変えて新たに必要とされている方に届けます。

ここまでの動きをして無理だったお品物に関しては処分となります。

注意:髪の毛の付いた日本人形は有料でのご対応となります。

当店はそんな思いを当店は大事にし、ごみとして扱うのでなく活かす様にご対応しております。

当店の取り組みに共感していただけるお客様からのお問合せをお待ちしております。

全力でお力になれる様にご対応させていただきます。

#相続 #遺品整理 #日本人形

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)