【不動産】埼玉県川越市|店舗解体

埼玉県川越市にございます買取コレクターズです。

先日お買取りでお伺いしたお客様より、店舗解体を考えているとのご相談を受け、提携先の解体業者様をご紹介。

お見積金額にご納得頂き、買取~残置物撤去・解体とすべてのご依頼を頂きました。

本日解体作業が終了するとのご連絡を頂きましたので現地まで様子を見に行きました。

大手解体業者様ですので、トラックも満載になると入れ替えとにかく効率がいいので早いですね!

今回のケースの様に、何らかの理由で解体をしなければならないケースは結構あると思います。

特に多いのが、空き家となっている実家や誰も住んでいない相続物件。

何から手を付ければいいのか分からないという方は多いのではないでしょうか。

空き家を適正管理していない所有者に対して市町村が助言や指導・勧告といった行政指導ができる法律が、平成27年2月26日に空家等対策特別措置法が施行されました。

ほったらかしは良くないと言うことです。

そこで、貸す・管理する・売るのいずれかになりますが、例えば相続登記は司法書士の先生・売却は不動産店、片付けは処分業者、解体は解体業者など、忙しいさなかに現地で立ち会ったり出向いたり大変ですよね。

その前に所有をする場合の経費はどうなのか、例えばですが所有をしていると、固定資産税・メンテナンス費用・管理費など・火災保険料などが経費としてかかってきます。

火災保険ひとつとっても、空き家の場合 保険料が高いなど素人では分からな事だらけです。

この煩わしさを当店にお任せ頂けますとスムーズにご対応できます。

経験上、余計な出費をされているお客様が非常に多い印象を受けます。

実際にあった事例ですと、わざわざ売却をするのにリフォームをしたり、高額な清掃業者に依頼をされたり、お買取りが可能な品々、家財道具などすべてを高額な料金を支払い処分してしまったりなど沢山有んのケースがございます。

まずは、実家や空き家の事など、お買取り以外に事でもお気軽にお問い合わせくださいませ。

#空き家 #相続 #解体

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)