【遺品整理買取】埼玉県さいたま市|レコード・CD 他

HPをご覧いただきありがとうございます。当店は遺品整理時のご遺品や不要となったお品物の買取や付随するサービスをご提供するビジネスを展開しており、こちらのブログでは買取や遺品整理に関する事などを記載しております。

今回は先日お買取りさせて頂いたレコードにまつわる話です、お買取り時の参考になれば幸いです。

お付き合いがございます工務店様からのご紹介で訪問をさせていただき、お仕事関係やご趣味で収集されたレコードやCDなど150点ほどお買取りをさせていただきました。

査定のポイントはプロモーション盤、1枚はサイン入り、1部プレミア、CDは未開封品多数もあり、直近のレコード・CD買取の中でも高価買取となりました。レンタルレコード落ちは30枚程あったのですが、そちらはまとめての査定となっております。

サンプル盤やプロモーション盤は、ラジオ局などに配布されリリース前の反響を調べる目的があるモノで、ほとんどの場合は初期に製造され再販品よりも価値がある。本で例えるなら初版本となります。但しアーティスや曲、ジャンルによっては価値がない場合もあり、必ずしもプラス査定になるとは限らない!

サンプル盤でなくても、同アーティストで収集されていたり未開封のまま保管していたモノ、ポスターやツアーパンフ・チケット・ライブ会場限定品や関連グッズ、特にサイン入りはプラス評価となります。

買取品の一部 森高千里CDシングル

通常はお値段が付かないモノが多いのですが、未開封品が半数以上あり今回のケースではお値段がつきました。

レコード・CD以外にも、建て替えをされるとのことでご不用になられた30~40年ほど前の家具も有効活用をしてもらいたいとの理由で無料で回収させていただきました。詳しくはこちら法令遵守を徹底しておりますので、有価物扱いができないモノ、リサイクル法に引っかかる一部家電製品などは当店では回収不可となります。

写真は回収した家具、ロッキングチェア・ローテーブルなど。お金を払って処分する前に有効利用をしませんか?日本国内での再販が難しいお品物でも、東南アジア諸国では日本製との理由で喜ばれます。

コレクターズは、よくある高価なお品物だけを扱う買取店でなく、お客様のご要望・問題を解決できるようにご対応させていただきます。昔から家にある、昔に海外旅行で購入した物などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)

    #埼玉県さいたま市  #レコード #買取