伝統こけし・土鈴・郷土玩具全般・関連書など買取強化中です

現在コレクターズでは伝統こけしや土鈴、郷土玩具全般、関連書の買取を強化しております。

当社は遺品買取や不用品買取依頼でお客様宅にお伺いする事が多いのですが、郷土玩具やこけしはゴミ袋に入れられ無残な姿になっ

ていたり、処分場に持ち込まれて処分されている事が非常に多いアイテムです!

まずお話を聞くとこんなの売れると思わなかった、なんか気持ち悪いなど理由は様々ですが、一般的にはスポットが当たらないアイテムの

様です。

しかし、こけしや郷土玩具は一部熱狂的なコレクターさんが存在しています。

各地に土鈴会なる会も存在しており、とても奥が深い世界でもあるのです。

ここまでの話ですとマニアだけの話と思いますがこんな可愛い土鈴もあります、しかも人気があるんです!

012

湯島天神干支福土鈴、キティーが干支に・・・

買取可能な品ですが、コレクターさんが購入するケースが多いので状態が一番大事です。

こけしであれば割れ・焼け・色あせが無い事、土鈴は欠けが無い事が大事です。

人気があり数量が出回っている品は買取ができない場合もございます。

次に、人気工人の作品・人間国宝作家が作成した土鈴・戦前のお品は一般的なお品より買取金額は高くなります。

ご自身で判断ができない場合はHPに記載しているライン査定をご利用ください。

全国からの宅配買取も受付中です。

状態の悪いこけしや土鈴・郷土玩具は買取対応は難しいのですが、処分にお困りであればご連絡ください。

再販が難しい為無料となりますがお引取りさせていただきます。

長々記載しましたがこけし売ってください、ご連絡おまちしています。

#こけし #土鈴 #人形処分

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)