狭山店で処分に困る人形など無料~有料でお引取りしています

DSCN0024

ご自宅の片付け時に出てきた不用品を当店物流狭山倉庫 持込でお引取りしました。

狭山倉庫店:埼玉県狭山市柏原728-10、駐車場有

持ち込みは事前連絡が必須となります。080-1061-7973

日本人形や雛人形、こけしなどは顔があるでご自身で処分する事に気が引けるアイテムのひとつだと思います。そこで多くの方が売却しようと買取店に問合せをするのですが、売却先が決まらず当店にご依頼をくださるようです!

こちらに行きついて、ご実家を片付けている方は、空き家を専門している当店別法人、株式会社サンクルでご対応が可能です。

当店では数年前まで日本人形などを無料でお引き受けをしていたのですが、髪の毛のついた日本人形やひな人形の無料でのお引き受けは現在(2022年12月現在)は行っておりません。

ご参考までに、お客様ご自身でご処分をされる場合は人形供養をするか、市の焼却場にお持ち込みするか、NPO法人に寄付。メルカリなどで販売をするかの選択肢になると思います。手ごろに出品ができるのでネット販売をされる方が多い様です。

供養の場合、一般的な相場は5000円~10000円前後。NPO法人などもは人形の寄付を受け付けていない所が多く、例え受け付けていても、送料はお客様負担となりますので梱包費や手間がかかります。雛人形や五月人形などはサイズも大きいので送料は数千円くらいでしょうか。

当店は1体1000円からのお引き受けとなります。未使用切手・未使用テレフォンカード・有効期限のある各種商品券でもお支払い可能です。お引き受けできる基準ですが、リサイクルが可能な状態であることが必須です。汚れていたり破損している日本人形は有価物でない為お引き受けはできません。お預かりした人形は取引先に持込する際の交通費として頂戴しております。付属品等もご一緒にダンボールに入れていただきお持ちください。ガラスケースや木製ケースは当店ではお引き受けはできません。

詳しくはこちらのページで詳しく解説しておりますのでご参照ください。

2022年12月現在、写真の人形は有料引き取りとなりますが、伝統こけし土鈴・独楽・木彫りの熊・外国のお土産など郷土玩具・民芸品は破損などない状態であれば無料でお引き受けいたします。戦前のモノはお買取りできる場合もございます。

人形以外にも衣類・食器・書籍・玩具・時計やアクセサリー類・ミシン・楽器などもお引き受け可能です。特に中古食器は東南アジア諸国で喜ばれます。思い出のモノを処分でなく活かす方向で検討いただければ幸いです。

捨てるものを減らし、活かす仕組みを真剣に考えております。

#人形処分 #人形供養 #人形回収

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)