こけしなど民芸品や郷土玩具・古本の買取に関して

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。

さて、本日は買取依頼の多いこけしに関してご説明します。

当社は他店では評価されないこけしなどの郷土玩具や人形の買取に力を入れておりますが、何でも買取出るわけではございません。

ご自宅に数本ある様なこけしの場合、買取は難しい場合が多いです。

この様なこけしの場合、ご希望であれば無料でお引取り・もしくはまとめての査定買取となります。

差し上げられる方が居るのであれば、差し上げるのもひとつの方法かと思います。

当社で買取ご対応するこけしや郷土玩具は、色抜けが無く・不具合のないこけし、希少価値があり再販が可能なこけしのみとなります。

状態がよくても鳴子系は、1点では難しい場合が多いです。

1点でお値段が付くこけしは、森秀太郎さんなど、希少価値があり人気がある工人、もしくはビームスなどで販売している現代デザインのこけしとなります。

大変申し訳ないのですがご理解の上、ご依頼をいただければと思います。

お写真を送っていただければ、取扱い可能かお知らせできますのでライン査定などご利用ください。

古書(古本)に関してですが、百科事典など現在需要が無い古書(古本)は買取もお引取りもできません。

当社がメインで扱う古書は、江戸~明治大正期の和書、昭和以降は昭和期の漫画・初版の写真集・小説・明星などアイドル誌・専門書などとなります。

全部は記載できませんので、自宅整理などで古い本がございましたら一度ご連絡をいただければと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です