問合せの多い日本人形引取りに関して

当社HPにアクセスいただきましてありがとうございます。

本日は、最近お問合せの多い日本人形買取に関する内容をお知らせします。

買取実績で定期的に記載をしておりますが、一般的な久月などの日本人形・五月人形・雛人形単体での買取はおこなっておりません。

状態がよければ、時代人形以外の市松人形は無料お引取りが可能な場合もございます。

当社で買取する人形は、江戸~戦前までの時代人形郷土玩具・平田郷陽さんなど人間国宝人形・井上あき子さんなど人気作家作品となります。

こけしや土鈴・張子人形などの郷土玩具・全国各地の民芸品も全国屈指の買取実績がございますが、買取できるお品は趣味性の高いコレクター向けのお品となります。

数量はあくまでも参考となりますが、過去の買取実績ですと100体以上集めているお客様はほぼ90%以上お買取ご対応しております。

人形は趣味性の高いお品ですので、状態が命となります。

しみ汚れや色抜け・ダメージのあるお品は、1体でのお買取はできません。

よくお問合せを頂く新婚旅行で購入したお土産こけしは買取は難しいです。

無料引取りは、遺品整理・遺品買取・不用品買取のご依頼をいただいたお客様に向けてのサービスとなります。

当社としても、お客様のお困り事を解決したいのですが、再販ができないお品はお引き受けはできません。

大変申し訳ございませんがご了承ください。

どうしてもお困りで当社にご依頼を頂ける場合は、人形以外の不用品をある程度ご用意いただければと思います。

参考ですが、人形一体のお炊き上げ代金は平均2000円程となり、寺院はガラスケース・木箱はお引き受け不可となります。

お願い事ばかりで申し訳ございませんが、ご理解を頂きご協力をお願いいたします。

不用品内容を判断させていただき、お引き受けをできる場合は出張費・引取り代金無償(ガラスケースは不可)でお引き受けいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です