雛人形や五月人形など日本人形の引取りに関して

昨年よりこちらのブログでお知らせをしていますが、昭和中期~平成に購入した一般的な日本人形の無料お引き受けは現在行っておりません。

もちろん昭和中期~現代の物でも郷土玩具や民芸品で人気のある作品もございますが、人形は時代が古い程価値のある物が多いです。

宗田源造さん・平田郷陽さんは人形作家として有名です。

問合せの多い雛人形ですが、下記のようなリヤドロ・土人形などのはご対応可能です。

d0181506_1558339 kyuriomilk-img1200x1200-1517886232zicwfr7103 

一般的な日本人形の買取希望のお客様は申し訳ございませんがご対応不可となります。

以前は少しでもお客様のご要望に応えようと無料で人形を引き受けていましたが、私共の気持ちとは違うお客様からの依頼が増え、中には気持ち悪いからと無理やり押し付けようとする方までいらっしゃいました。

このような経緯もあり、一般的な日本人形の回収のみご依頼は作業運搬費を頂戴いたします。

こちらの作業運搬費には、最終的に行き先が決まらない場合のお炊き上げ料金が含まれております。

店舗に直接お持込されても、お持ち帰りとなりますのでご注意ください。

遺品買取や不用品の買取をご依頼頂き、一定量のお買取が成立したお客様でございましたら上限はございますがお引き受けしております。

 

 

 

お問い合わせフォームへ