【遺品整理買取】埼玉県川越市|ゼンマイ式柱時計 他

埼玉県川越市にございます不用品買取コレクターズです。

ご実家ご売却に伴います、遺品や不用品のお買取りご依頼を頂き出張費無料でお伺いしました。

形見分けや不用品をご近所の方に差し上げたり、ご自身で処分をしたりでお荷物は少なかったのですが、昔から家にあった家具や古道具・柱時計・足踏みミシンなどは思い入れがあり処分が出来なかったそうです。

来月に解体が決まっているそうで処分業者に依頼をすれば全てごみとして処分をされてしまいます。

この様に思い出のお品物をごみとして取り扱ってもらいたくない、ごみとして処分したくないとお考えのお客様は多いのではないでしょうか。

今回のお客様の様に、当店でリサイクルやメンテナスをすれば再販がが可能なお品物は全てお買取りやコンディションによっては無料となりますが引き取らせて頂きます。

話を戻しますが、今回お買取りさせて頂いた写真の昭和期柱時計(掛時計)ですが、お買取りにお伺いすると意外に残っていることが多く当店でよくお買取りをするジャンルとなっています。

中古市場全体の状況なのですが、一般のお客様がメルカリなどを利用してC toCでの販売をされている影響もあり、市場にでている数も昔く比較すると比べ物にならない位多く物の価値は下がっています。

お値段の付け方ですが、基本は古物市場やネットオークションの最新落札価格を基準に査定します。

黒柿やナラ材・スリゲルや分銅式・アンティーク(ユンハンス・WML・ウエストミンスター・ハンブルグ アメリカン社)など一部高級柱時計を除き相場は安い傾向にございます。

定期的にメンテナンス(分解掃除)をされていない物は黒く油が固まり全体的なコンディションに影響を及ぼします。経年劣化による歯車の破損などはパーツを再度作る必要がありこの場合はゼンマイ切れ同様お値段が付かない場合もございます。よくあるのですが長年動かしていない物を急に動かすとゼンマイが切れたり破損に繋がる場合もございますので注意が必要です。

写真の様にガラスが無い、一部が破損している、全体的な汚れなども減額の査定となります。

簡単にですが買取基準に関してお話をさせて頂きました。

特に時計の様にメンテナンスが必要な物や大型の物、壊れやすい物は販売後のトラブルが非常に多いジャンルです。

ネットオークションが面倒などございましたら便利な出張買取をご利用ください。

どんな人が来るのか心配の方はこちらから私のプロフィールが確認できます。

#柱時計買取 #掛時計買取 #遺品買取

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)