【断捨離品買取】埼玉県川越市|レコード レトロ雑貨 他

埼玉県川越市にございます不用品買取コレクターズです。

レコードやCD・DVDや音楽雑誌・昭和期のレトロ雑貨などいらないものが出てきたのでとの事で、出張費無料でお伺いをしました。

オミクロン株再拡大の影響で、おうち時間ができたので断捨離を兼ねた片付けをされたそうです。

最初、某書店系大手買取店にレコードやCD・雑誌など持ち込んだそうですが半数以上の物が断られたそうです。

捨てようかと考えたそうですが、思い出の品をごみとして捨てる罪悪感・レコードの処分方法?となり当店にダメもとでご依頼をくださったそうです。

参考市場状況ですが、当店が昨年末、古物商が集まる古物市場に買取した状態でそのまま1000枚以上売りに行った時の写真ですが6000円で落札となりました。

継続して長年集めている方のレコードや関連品であれば高価買取が期待できる物があると思います、しかしながら昭和期に数十枚アイドルのレコードを購入されたという感じですと中古市場でまとめて幾らとなってしまうケースが多いです。

ただこれは中古リサイクル業界の事でお客様には関係ないことですから、査定はまとめていくらでなく、当店はLP1枚10円 EP5円でお買取りします。

お客様自身で依頼をする前に最低買取金額が分かりますのでご納得の上ご依頼をいただけると思います。

予約特典のポスターやサイン色紙もお値段が付く物も多いので状態が悪くてもご処分をされない事をお勧めします。

大量にあり困っている・重たくて運べない・団地に住んでいてエレベーターがなく持ち出しが困難、2階や納戸に大量にあり降ろせないなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

無料出張ご希望のお客様はまずは、お電話かフォームにてご相談ください。

因みに当店は依頼品全て買取させて頂き、更に処分しようとしていたカセットテープも見つけそちらもお値段を付けてお買取りしました。

#レコード買取 #レトロ #断捨離