【遺品整理買取】埼玉県川越市|土鈴 郷土玩具 他

埼玉県川越市にございます不用品買取コレクターズです。

長年放置していた空き家を片付ける事になり、何か再利用できる物があればとの事でお声がけを頂きました。

最初は、全ての残置物を処分しようかとお考えだったそうですが、生前ご両親が使っていた物や集めた物を処分するなら誰かに再利用をしてもらいたいとの思いが何処かにあったそうです。

ただホコリまみれで汚れていたり、長年空き家にしていたのでカビが一部発生していてこの状態で買取業者を呼ぶのも恥ずかしいと思われていました。

この様な感覚をお持ちの方は多いのではないかと思います。

当店にご依頼を下さる80%が遺品の買取や実家・空き家の片付け時のご依頼の為、店主の私は慣れておりますので、お掃除をされてからお声がけを頂かなくても大丈夫です。

今回の場合もそうですが、店主の私が一部屋毎に買取品と無料引き取り分に仕分けます、お客様は必要な物かをご確認頂くだけです。

ここがポイントで、物の価値を分かっていないとごみとして扱われてしまいます。

当店は日々の営業活動で自社販売以外のルートを開拓しており、一般店様では取扱いが難しいお品でもお買取りや無料引き取りでご対応ができるアイテムが沢山ございます。

例えば中古食器、国内では中古食器の需要はなく多くのご家庭様で処分に困られていたアイテムです。今では多くの業者様が回収しますが、当店は10年以上前から無料で回収をしていました。これはお客様のお困りごとから始めたサービスで大変ご好評を頂きました。

その延長線上で、士業の先生方の意見も頂戴し法律を順守しながらお客様に料金的・体力的にご負担がかからない片付けが出来る体制を整えました。ネットでは買取をして処分代金を大幅に減らせるとの過大広告を見受けますが一度見積をとってみてください。高額な見積額に驚くと思います。

最低でも20万、荷物がパンパンに詰まっている状態ですと100万オーバーも珍しくありません。コロナ禍でこんな大金を支払うのは厳しい・そもそも100万を支払える程の経済的余裕がないご家庭も多いと思います。詳しくは記載しませんがやり方を変えればケースバイケースですが幾らでもコストを抑える方法はございます。ある程度作業を進めてからでなく、作業をスタートする前にご相談を頂けると早ければ早いほどコストが抑えられます。大きなお店ではございませんが、買取や片付けだけでなく、相続の事・不動産の事など士業の先生方や不動産売買業者・某大手企業様のファイナンシャルプランナー様に相談ができます。

創業から14年間トラブルもなく運営をしてきましたのでご安心くださいませ。

私のプロフィールはこちらからご確認頂けます。

話は逸れましたが、買取品の一部 松田箕山作 箕面焼土鈴

当店は価値あるものを見逃しません!

#川越買取 #土鈴 #松田箕山

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。049-227-7660(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)