【遺品整理買取】埼玉県川越市|オーディオ部品 他

埼玉県川越市にございます不用品買取コレクターズです。

今回買取にお伺いしたお客様からこの様な相談を受けました。

家族で不用品を整理処分しようとしたが、時間的・体力的に到底無理で困っているとの事。

当店に依頼をくださる前にネットで検索した買取も対応してもらえる処分業者様に見積依頼をしたらしいのですが、仕分けをして査定をするわけでもなくざっくり見て全てが処分と言われたそうです。その処分費がなんと破格の80万!想定額をはるかに上回る金額だった為お断りをされたそうです。

高価な物はないもしれないが少しは売れる物もあるのでは、との事で当店にご依頼を頂きました。

当店で一部屋毎に拝見をさせて頂いた所、貴重な未使用トランス LUX TAMURA(オーディオ部品)が見つかり、他の物含み総額5万近くのお買取りとなりました。

最初に依頼した処分業者様の場合、今回のお買取り5万はございません。

この5万をどの様にとらえるかはお客様毎に違う思いますが、私にとっての5万は大きな金額です。

よく勘違いをされている方が多いのですが、ホコリまみれや汚れている物が多くご自身の判断で売れる物は無いとのご判断をされたり、面倒との理由で最初から処分業者様に依頼をされてしまうお客様が本当に多いのですが、昭和時代からのご自宅の場合は何らかの物がお買取りできるケースが多いです。

かなりの率でそんな物に値段が付くのと驚かれます。

当店の場合、お買取りだけでなく相続手続きから買取・不用品の処分・不動産のご売却までご対応が可能です。

他社では回収した不用品はほとんどが産業廃棄物として処理をされてしまいます。、当店は豊富なルートを活かすことにより処分でなくリサイクルが可能な為、廃棄物の量が大幅に削減できるのでかなりの経費が削減できます。

最終的に残った残地部に関しては、法律を順守して一般廃棄物処理業許可を有する企業様に依頼をして適切に処理を行っております。一般廃棄物処理業の許可を持たない企業が、自社で処分をする事は違法となり、且つお客様から処分費を頂いた物を再販する事も違法です。

名前は記載できませんが、古物市場を運営している業者でさえも、お客様から処分費を頂いた物を古物市場で販売をしています。段ボールにはお客様の住所や電話番号が記載された伝票がそのまま、家具や段ボールの中には、手帳や保険証・個人情報が記載された書類が入った状態でセリに出ています。依頼先を間違えると後で取り返しのつかない事になります。私はそれを知ってからその古物市場には行っておりませんが実際にある話です。

当店は行政書士の先生など士業の方々とチームを組んでおります。

法律を順守しておりますのでご安心ください。

私のプロフィールはこちらからご確認頂けます。

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

#トランス #オーディオ部品 #遺品整理

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)