【生前整理買取】神奈川県藤沢市|伝統こけし 他

埼玉県川越市連雀町にございます不用品・遺品買取のコレクターズです。当店は創業14年、高価なお品物でなくてもご依頼品を1点1点拝見させて頂きます。一般店様よりも査定にお時間を頂戴致しますが、こんなものに値段が付くなんてとお喜びの声を頂いております。当店は古道具屋も経営しており、一般店様では評価されない古い道具や家具・雑貨・昭和レトロなお品物なども喜んでお買取りさせて頂きます。古いご自宅やご実家を整理・片付けをされる場合はぜひお声がけください。現在一般のお客様だけでなく士業の先生・不動産店様・リフォーム会社様・保険会社様などの企業様とのお取引もございます。こちらは別法人 株式会社サンクルにてご対応させて頂いております。

話は変わりますが、本日はお問合の多い伝統こけしや民芸品に関して少しお話をさせて頂きます。先日神奈川県のお客様より昭和時代にご自身でご収集された伝統こけしのお買取り関してお問合せを頂き、話の内容をお聞きすると井上ゆき子さんなどお値段を付けれる工人銘がございましたので今回は着払いにて発送頂き、送料分+買取金額6000円にてお買取りをさせて頂きました。ここからが重要なのですが、今回は工人銘と状態を考慮してこのお値段になりましたが、現在こけしの販売金額がとてつもなく落ち込んでいる為場合によっては無料・もしくは取扱不可になる場合もございます。今回お買取りさせて頂き再販ができたこけしは4本のみです。残念ながら他のこけしは国内再販が難しく古物市場のまとめ売りか輸出ルートでの販売になると思います(この販売方法は数十個のこけしがあっても1000円にもなりません)。ここまで詳しく説明をする必要はないのですが、高価買取を期待されるお客様からのお問合せが多く少しでも現在の状況をご説明しご理解頂ければと思います。高価買取となるものは主に戦前に作成されたこけしです。よほどのコレクター様でないとお持ちでないと思われます。昔から現在までこけしの販売価格自体が高いわけではないので買取金額に反映されます。買取でなくこけしの処分に困っており、無料引取りでも構わないという場合は割れたり壊れていなければ無料お引き受け可能です。一度お問合せください。

コレクターズは買取・無料での回収を通し・物を処分するのでなく再利用を促すことで廃棄物の低減に貢献します。SDGsの達成に取り組んでまいります。

査定のポイント

写真の様に全体的に綺麗であること

伝統こけし

伝統こけし

人気工人であること

伝統こけし

伝統こけし工人の瀬谷重治

人気工人であっても状態の悪い物は査定が下がるかお値段は付かない、人気工人でない場合は査定は付きません。写真の様に全体的に色が薄くなっているものはお値段がつきません。例外として写真の様な状態でも井上ゆき子さんの作品であり、且つ珍しいえじこの為お値段が付いたケース。

えじこ

井上ゆき子のえじこ

サイズが大きくても人気工人作品でなければ査定に影響はしません。写真のもので一尺三寸ですが販売価格は1000円です。

伝統こけし

伝統こけし

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

#伝統こけし #お土産こけし #民芸品処分

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)