【不動産売却・不用品買取】千葉県大綱白里市|生活雑貨 他

埼玉県川越市連雀町にございます不用品・遺品買取のコレクターズです。当店は創業14年、埼玉県を中心に関東エリア全般のご対応が可能です。生前整理やご遺品・実家に長年放置している不用品(残置物)・昭和期にご趣味で集めたコレクション品・不動産売買に伴う残置物の買取や撤去などをメインに活動しております。特に家一軒の分の残置物買取や回収が得意で不動産店様からのご依頼も年々増加しております。

今回ご依頼を頂いたお客様は不動産仲介会社様からでした。長年空きとなっていた為、臭いとネズミなど害虫やスズメバチが発生していた状態で、不動産業界であれば訳アリと判断される物件でした。お客様ご自身である程度まではお片付けを(荷物を袋詰め)はされていたのですがそこまでが限界との事でした。少しでも荷物を減らしたいとのご要望がございましたので袋詰めされている中身を1袋ごとに開封、買取出来る物と無料であれば引き取れる物に分類し3時間ほどの時間をかけて最終的にハイエース1台分のお荷物を引き取らせて頂きました。(海外リユースや資源リサイクルが可能な中古食器や衣類・携帯電話・額・ぬいぐるみ・TVなど一部家電など)中には写真に載せた貴重な本錫製の急須などがございました。

今回の内容ですと、他店様にご依頼をされた場合は全て処分品として扱われ、有料処分でのご対応になっていたと思われます。法令遵守してご処分をされた場合は45Lのごみ袋の単価が500円程(一般廃棄物処理業者)ですのでハイエース一台分でも25000円程の処分費が浮いた計算になります。ネットで検索するといくらでも安いところあるよ!と思われた方もいると思います。確かにネットで検索をすると軽トラック積み放題10000円などと記載している業者様が見つかりますが一般廃棄物収集運搬許可がなければ全て違法です。一般廃棄物収集運搬の許可は新規では一切取得できないので、許可を持たずに処分をメインで行っている業者様は違法業務となります。産業廃棄物収集運搬の許可では一般のお客の不用品を処分する事はできません。当店はコレクターズとは別に士業の先生方とチームを組んで法人も運営しております。よって違法な作業等は一切お引き受けできませんが、法令を遵守する安心感や丁寧な対応が評価され、法人様や開業医様・経営者様などからのご依頼が年々増加しております。社会的な空き家問題をビジネスチャンスに | Re:use Story | リユースストーリー | リユース業界に特化したWEBマガジン (reuse-story.jp) に当店の取り組みなどが開催されています。とにかく安く処理出来ればいいとお考えのお客様は当店ではお力になれません。当店は何でも高く買い取る・とにかく安く処分するという事だけに重きを置いておりません。法律を順守する事による安心感・SDGs(捨てるよりも活かしたい)・思い出の品を寄付をしたい・買取や処分以外にも相続や税金について相談をしたいなどとお考えのお客様にはご満足いただけるサービスがご提供できる会社です。出会いを大切にスタッフ一同全力でご対応させていただきます。

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。

店頭買取は事前予約が必須となります。)

#大綱白里市 #訳アリ物件 #残置物処分

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)