【実家不用品買取】埼玉県狭山市|昭和レトロ 他

埼玉県川越市連雀町町にございます、不用品・遺品買取のコレクターズでございます。当店は不用品や遺品を買取再販する事業を展開しております。付け加えますと買取から派生する片付け・処分・不動産買取・法律に関する各種手続きなど幅広い分野のご対応が可能です。

今回は、ご実家のお片付けに関してご紹介します。狭山市にご実家があるお客様より不用品を見てもらいたいとのお問合を頂きました。事前にすごいことになっているとの情報を頂いていたのですが、各部屋に荷物が散乱している状態でした。一度片付け処分業者様に見積をお願いしたそうなのですが処分代金が高額だった為、ご自身で片付けを始めたそうです。始めたはいいが毎日実家に通うことも出来ず、結果時間だけが経過し一向に荷物が減らない焦りから更に悪化したそうです。

まず、最終目的と期間をお聞きし私どもでお手伝いできる内容をご説明、なるべく荷物を減らしたいとのご要望でしたので、片付けをすすめながら買取と無料引取分に分別、特にお客様が捨てようとしていた物も再度チェックさせて頂きました。残りの荷物は時間にゆとりがありましたので毎月お伺いする形でご対応することになりました。

今回は私がお伝えしたい事、片付けに関する相談はまず買取業者に依頼をすること。理由は簡単で買取店は買取目線で荷物(不用品)を見ますが、片付け・処分業者様ですと目線が荷物(不用品)の量になります。お買取りをする所もあると思いますが見積金額から値引きで対応する事が多い様です。お金に余裕があり、一日で片付けたいお客様は問題ないと思いますが実際のところいかがでしょうか?思い出の品を無料でもいいから誰かに使ってもらいたい・遺品をなるべく処分でなく活かしたい・できたらなるべく出費を抑えて荷物(不用品)を減らしたいと思われて方が多いのではないでしょうか!買取に関しても経験が違います。今回買取した一部ですが、昭和期に販売されていたピーステンピ、こちらもお値段がつきます。

ピーステンピ

昭和レトロのピーステンピ

この様に記事を書くと、買取金額が安く結局みんな無料になるんだろうと思われる方もいると思います。勿論お品物によっては他店様よりも買取金額が安い物もあると思います。しかし最初に記載しましたが、お客様の最終目的が達成できる様にお手伝いをします。片付けの仕分け代金・人件費・車両費・搬出費など頂いておりません。経験上ですが半数以上のお荷物が減ります。この後の荷物の量を見て、ご自身で処分できるのであれば大幅に処分費を削減できた事になります。処分業者様に依頼をしても当初の状態より大幅に荷物が減る訳ですから処分費もお安くなります。荷物(不用品)が多いお客様程お問合せを頂きたいです。

当店は別法人、株式会社サンクルも運営しております。処分に関する法律も詳しく記載しておりますのでぜひご覧ください。

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

#実家 #片付け #買取

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)