【遺品整理買取】埼玉県川越市|銀製品 他

埼玉県川越市にございます、不用品・遺品買取のコレクターズです。主にご不用になられた遺品や不用品の買取・空き家の残置物撤去作業などを行っている会社です。早いもので創業から14年が経ち、数多くのお客様のお困りごとを解決してきました。安心してご依頼頂けるよう査定・作業共に地元川越市出身店主の私がご対応させていただきます。アルバイトや外注先に丸投げする事はございません!

コレクターズとは別に、株式会社サンクルも経営しております。こちらは行政書士の先生と運営しております。コンプライアンス(法令遵守)を徹底し、空き家に特化したサービスを提供しております。詳しい内容はこちらから。

今回はご実家の売却に伴う、遺品や不用品の買取ご依頼を頂いたお客様の事例をご紹介させていただきます。お電話で直接お問い合わせ頂き、現地にて状況確認をさせていただきました。大きな一軒家で中はある程度仕分けがされており、どちらかと言えば大型のモノ(家具や大型冷蔵庫など)の処理に手をこまねいている感じでした。今回は買取と買取が出来ないモノ(昭和期の大型家具や古い旅行カバン・昔のゴルフクラブ・中古食器やキッチン雑貨・細々とした雑貨類など)の無料回収をご提案させて頂き、後日バン2台と2tトラック1台にてご対応させていただきました。

無料回収品

お買取りでは定番の武比古 銀製品や、お客様がゴミとして捨てようとしていた中から見つけた戦前時代の鉄道時刻表を買取りをさせていただきました。因みに時刻表が今回の買取金額で高額となりました!その他にも絵画や中国切手、床の間にあった昔の置き物などハイエース1台分のお買取りとなりました。

買取品の一部

武比古 タケヒコ 純銀 置物

武比古 タケヒコ 純銀 置物

今回のポイントは買取ではなく無料回収の部分です。昭和中期以降の大型家具やベッド、ダイニングテーブルや中古食器などは大型リサイクルショップや一般的な買取店では取り扱い不可となり、多くのお客様が困るアイテムです。この様な背景からお金を払って処分する形になるのですが、不用品回収業者に依頼をした場合タンス1点で8000円~となります。

今回のお客様の様に2tトラック一台分の回収品があれば、お金を払って処分しなくても無料で回収が可能です!あくまでもリサイクル・リユースが目的のため、有価物扱いのモノに限ります。状態が悪いモノや再利用不可のモノは廃棄物となり、一般廃棄物収集運搬許可が必要となる為対応不可となります。詳しくは環境省のこちらでご確認頂けます。川越・狭山・所沢エリアであれば一般廃棄物収集運搬許可を持っている協力店様をご紹介させていただきます。

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

#実家 #空き家 #物件売却

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)