【遺品宅配買取】神奈川県横浜市|土鈴人形 他

埼玉県川越市にございます、不用品遺品買取のコレクターズです。主にご不用になられたモノを買取りするビジネスを展開しております。ここ数年はご遺品や空き家になっているご実家の不用品の買取ご依頼が依頼の半数以上で、出張買取から全国から宅配での買取も対応しています。

昨年になるのですが神奈川県のお客様よりご遺品の土鈴人形の買取ご依頼を頂き、宅配買取にてご対応しました。写真の様に数百個単位でのご依頼でしたが、1点1点仕分け査定をしました。昭和80年代から平成にかけての比較的新しいお土産土鈴が多く、送料は弊社でご負担をしましたが査定は厳しい価格となりました。戦前のモノや現在では作ることが出来ず生産が終了したが貴重な作家モノなどは1点でお値段が付くモノもございます。

丁寧な梱包をして頂き、故人様が大切にされていたのが伝わりました。関連書籍などもお譲り頂きありがとうございました。

今回のお客様の様に故人様が収集されていた土鈴やこけし・郷土玩具・民芸品などの処分に困っている方は多いのではないでしょうか?遺品の中でも顔があるので捨てる事に抵抗があるジャンルだと思います。お値段が付かないモノでも無料であれば引き取れる場合もございます。処分にお困りの土鈴やこけしがございましたらお気軽にお問い合わせください。

コレクターズでは木彫りの熊を探しております。北海道産以外にもスイスブリエンツなど北欧で作成された木彫り熊も探しています。スイスの木彫り熊の歴史は古く、日本の江戸時代から制作がされており、北海道の木彫り熊のルーツとされいます。因みに北海道産の熊は大正期から作成されたとなっております。現代モノでは田島亨央己さんの作品が大丸札幌店抽選販売で33万にて販売されいます。

何が言いたいか?だと思いますが、査定の基準となる話をしています。お値段が付くものは戦前のモノや現代作家さんの作品で、昭和期に発売されたお土産品には値段が付かない場合が多いです。

人形や郷土玩具などに関してはこちらでもご確認頂けます。

昔から家にある、昔に海外旅行で購入した物などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

#土鈴 #木彫り熊 #こけし

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)