埼玉県川越市のお客様よりご実家の不用品買取ご依頼

埼玉県川越市にございます、買取コレクターズです。

昨日、川越市にお住いのお客様よりご実家の不用品の買取のご依頼を頂きました。

相続物件で一定の条件を満たすと税金面が優遇されるので今回のお客様同様、売却に伴うご依頼が増えております。

今回のお客様は、ある程度処分をされてからのご依頼でしたので数量的には少なかったのですが、専門雑誌や古本、腕時計、カメラ、レコード、昔のおもちゃ、昭和レトロ品、古いアクセサリー、金製品をお買取りしました。

金はご要望であればお買取りしますが、日本円で現金を持つよりも金の方が上がっておりますので特にお困りでなければすぐに売る必要もないかと思います。

よく広告で今が高値なので売り時とありますが、量を大量にお持ちでなければさほど金額に影響がでないので投資と考えて持っているのも一つの方法かと思います。

そのあたりは、林則行さんの書籍に詳しく掲載されております。

話が逸れましたが、よくどんなもの買取してくれるのとのお問い合わせを頂くのでご参考がてら買取品のご紹介します。

EICAFLEXの二眼レフカメラです。

特にライカやニコンでなくても中国向き商材としてカメラは人気が高く写真の状態(ジャンク)でもお値段が付きます。

レンズは難しいモノが多いです。

古いカメラなどお持ちの方はご処分前にお声がけください。

スマートフォンからLINEで簡単に査定ができますので全体のわかる写真と分かる範囲での情報をお知らせください。

ご順番にご返信いたします。

Follow me!