【遺品整理買取】埼玉県飯能市|西洋陶器 他

埼玉県川越市にございます不用品買取コレクターズです。

ご実家の遺品査定のご依頼頂き出張費無料でお伺いをしました。

生前骨董商から購入した古美術品は他店様にご依頼をされたそうで、当店は西洋陶器やガラス製品・民芸品などを査定させて頂きました。

1点1点状態を確認、最新相場を考慮してお値段を提示、全ての依頼品をお買取りしました。

お買取品の一部、UNTER WEISS BACH ドイツ製 フィギュリン

お仕事で海外出張や海外赴任をされていたご家庭様ですと、陶器類や古銭・記念コイン・民芸品・絵画・洋書・古美術品などお買取りできるお品物が多いです。

東南アジアの骨董店で購入した品の査定依頼を頂くのですが、骨董品を持ち出す場合、例えばベトナムであれば空港にいる鑑定士が個人的に骨董品と判断した場合は持ち出し不可となります。よって持ち出せた物は骨董品でなく工芸品やお土産品となります。

正規ルートで購入された古銭やコイン・絵画や古美術品であれば必ず鑑定書がございます。

日本の古銭であれば、日本紙幣商協同組合で鑑定・真贋の評価を受ければ鑑定書が発行されます。

鑑定書がない物でも真贋の物はございますが、この鑑定書のあるないで評価額はかなり変わります。

日本紙幣商協同組合の場合、10万未満の販売価格の古銭であれば5500円で鑑定書発行が可能です。

偽物、鑑定不能品の評価となった場合でも、申込手数料として1品につき5.500円の手数料が必要です。

それだけ偽物が世の中に多いと言うことです。

話が逸れましたが、両親様や親族・ご兄弟様が収集されていた品があるが、詳細が分からないなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

カンボジアのクメール王朝の仏像や陶磁器・左向きハンザ鳥/アンコール・ワットコインは店主の私が収集をしておりますので、ぜひお声がけください。

私のプロフィールはこちらからご確認頂けます。

#左向きハンザ鳥/アンコール・ワット #カンボジア骨董 #クメール王朝

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。


    お名前 必須項目
    住所
    電話番号
    メールアドレス 必須項目
    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。
    査定希望品の年代
    査定希望品の状態
    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚




    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)