【空き家不用品買取】埼玉県狭山市|古本 他

埼玉県川越市連雀町にございます不用品・遺品買取のコレクターズです。当店は創業14年、買取したお品物を再販するシンプルなビジネスを営んでおります。

ブランド品や貴金属・高価な骨董品をメインで扱う買取店様は多いですが、当店は他店様が苦手とする古い物などが得意です!例えば古本や雑誌など売ると考えた特、真っ先に思いつくのは大手様のブック××さんだと思いますが、売りに行ったがISBN バーコードがついていないとの理由で買取対象外となった方もいっらっしゃると思います。

理由は簡単で本やCDなどは買取台帳に1点1点記載することが義務付けられています。本の場合、数冊売る方より数十冊を売りにいく方が大多数だと思いますので店側も管理が大変なので簡単に管理ができるバーコード付き以外は扱わない傾向にあります。

もう一点は需要があまりない事、蔵本・戦前や昭和初期など貴重な時代の本は別として、1960年ごろから1980年以前に販売された古い本は需要も少なく低単価の為、扱わないお店が多いのだと思われます。

この様な理由から買取対象外となるお店様が多いのですが、コレクターズは映画関連本・映画パンフレット・アイドル雑誌・アイドルグッズ・ピンナップ・ポスター・グラビア雑誌・スポーツ雑誌・同人誌・写真集・ゲーム雑誌・ゲーム攻略本・こけしや郷土玩具関連本・時刻表や鉄道関連・ラジコンやプラモデル雑誌・文化服装学院などのファッション関連本など古書専門店様でも扱わないジャンルは大得意です。大手古本チェーン店や古書店など他店で引き取りを断られた本や雑誌でも内容によりお引取りが可能な場合がございます。他人に知られず処分をしたいものがあるなどございましたらお問い合わせください。百科事典など対象外品もございます。

話がそれましたが今回ご依頼をくださいましたお客様は空き家になっているご実家の片付けに伴う不用品お買取りご依頼でした。大量の本や雑誌の処分しなければとの事で大手チェーン店様に依頼をされたそうですが断れてしまい、たまたまネットで当店を見つけご依頼をくださいました。他店様で断られた古本や昭和期のファッション雑誌・昔から使わずに押し入れにしまっていた桐箱・贈答品などお買取り・お値段の付かない物はお客様のご要望で無料でお引取りしました。

無料で引き取れるものなどは過去のこちらの記事をご参照ください。

不動産店など法人様のご依頼は別法人、株式会社サンクルにてご対応させていただきます。株式会社サンクルは士業の先生と立ち上げた法人です。押し買いや不法投棄などグレーな業界ですが、法律順守を徹底しており、安心してご依頼いただけます!

 

買取品の一部 文化服装学院の貴重本

服装本 文化服装学院

服装本 文化服装学院

服装講座本 文化服装学院

服装講座本 文化服装学院

#空き家 #古本 #買取

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)