【空き家不用品買取】埼玉県狭山市|角福 九谷焼 他

埼玉県川越市にございます不用品・遺品買取のコレクターズです。当店は川越市や狭山市を中心に不用品や遺品を買取再販してくビジネスを展開しております。

主に空き家になっているご実家の片付けをされる(具体的には片付けの途中)にお問合せを頂く事が多いです。

数年前までは遺品整理業者に依頼をされるお客様が多く見受けられましたが、ある程度の金額が必要であること、社会問題になっている高額請求や外国人など違法行為を行う業者が多く存在していることなど、その様な背景もありご家族で遺品整理やお片付けをされる方が多くなっている様です。

先日ご依頼いただきましたお客様も、空き家になっているご実家の遺品や不用品のお買取りご依頼だったのですが、ご自身である程度の片付けをされた後でした。

お話を伺いましたところ、お買取り出来たであろう物をご処分されてしまっており、お品物は少なかったのですが、九谷焼・火鉢・古いアクセサリーや昭和期のバック・古本や釣り具などをお買取りさせていただきました。写真の角福はゴミ処分予定の中より見つけたモノで一部破損箇所がございますが、1枚でお値段を付けております。

角福 九谷焼

角福の九谷焼

角福 九谷焼

角福の九谷焼

経験上のお話となりますが、わざわざ処分をされなくてもお買取や無料回収できるモノが多く存在します。お買取りの値段はピンキリですが多くのモノをリサイクルできることが可能です。当店はSDGsを推奨しておりゴミを減らす取り組みを徹底しております。

お買取りが成立されたお客様でご要望があれば、お買取りできない品物を無料で回収するサービスも展開しております。無料で引き取るモノは主に東南アジア諸国に輸出します。私が一人で運べるモノであれば買取に併せて対応出来ますが、家具など大型のモノを引取りする場合、内容・状態・搬出経路・数量によってはご対応出来ない場合もございます。(トラックと数人のスタッフが動くため)違法行為となるモノや搬出が困難なモノ・お雛様や髪の毛ついた日本人形はお引き受けできません。どういったモノでどれくらいの量があれば無料回収が可能かは以前のブログでご確認頂けます。

空き家の不用品を減らす事が目的のお客様にとっては、お買取金額だけの判断だけでなく、トータルで見ていただけますと幸いです。例えば遺品整理業者に処分の見積をとった所、数十万の見積で困っている方は特にお力になれると思いますのでお気軽にご連絡ください。

法人様・物件所有のオーナー様・不動産会社様や解体業者様・リフォーム会社様はこちらを参照ください。

当店で対応不可 処分が必要なモノに関しては、川越エリアであれば一般廃棄物収集運搬許可を取得している業者様をご紹介させていただきます。衆議院でも取り上げられています。明細に処分代金名目で記載がある場合で、その業者が一般廃棄物収集運搬許可がない場合は違法となりますので注意が必要です。

当店にご依頼を頂く事で、法律に乗っ取り、且つ適切に処理、そして処分でなく多くのモノをリサイクルすることで可能でございます。当店は利益だけを追求する会社ではない為、金額だけでご判断されるお客様は当店の趣旨とは異なりますのでお断りさせて頂く場合もございます。

当店は別会社、空き家の不用品に特化した株式会社サンクルも運営しております。こちらにも詳しく記載しておりますがコンプライアンス、すなわち法律順守を徹底しておりますのでご安心してご依頼いただけます。

#空き家 #不用品 #無料回収

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)