【空き家不用品買取】埼玉県小川町|仏具 他

埼玉県川越市にございます、不用品・遺品買取のコレクターズです。創業14年、お客様がご不用になられた品々をお買取するビジネスを展開しております。

特にご遺品やご実家に長年眠っている古いモノの買取が得意で、空き家になっているご実家を何とかしたいとお考えのお客様からのご依頼が多いのも特徴です。

創業時から古道具やアンティークを扱う古道具店も運営しておりますので、一般的な買取店様では取扱不可の物でもお買取できた実例がかなりございます。高価なモノを中心に扱う買取店様からは見向きもされない不用品であっても丁寧に仕分けをさせて頂きます。

今回のケースですと、古い仏壇にございました仏具のおりんをお買取りしました。処分に困っていたとの事でお喜び頂きました。後で詳しく記載しますが処分に困っておられた仏壇も後日、無料回収をしております。

お買取りが成立された後、少しでも荷物を減らしたいとのご希望がございましたら、海外リユース可能な品物に限り不用品を無料回収します。こちらのサービスはご本人様はもちろんですが、ご遺族様にとって思い出の品物を不用品として処分したくないとのお声を頂き、当店で何かできないかと思いからはじめたサービスです。勿論ご対応が出来ないモノもございますが今までお取引させて頂いたお客様からお喜びの声を頂戴しております。

参考までに写真の家具類を仏壇と共に後日無料回収させて頂きました。断言はできませんが、国内での再販は難しい家具であり、多くのリサイクル店で断られる時代のモノです。特にエレクトーンは重く処分に困る品物の上位で、処分するにしても処分費は高額となります。

時間をかけて調べた処分業者様にわざわざ高い処分代金を支払わなくても不用品を減らす事が可能であり、必要とされている方にお渡しする事ができます!これが本当のリサイクルだと思います。

注意:法律を順守しておりますので、有価物、いわゆるリユースやリサイクルが可能なお品物に限ります。廃棄物扱いとなるなる品物は対象外となります。廃棄物処分をご希望の場合は、一般廃棄物収集運搬許可をお持ちの処分業者をご紹介させていただきます。

一般廃棄物収集運搬許可に関してはこちらの環境省のページでご確認ください。産業廃棄物許可・古物許可での有料処分は違法となります。勘違いをされているお客様がとても多いのですが、遺品整理士はあくまで民間資格であり、この資格で買取や有料処分をする事は違法となります。

当店は行政書士事務所と別法人、株式会社サンクルも運営していますのでご安心してご依頼頂けます。士業の事務所や不動産店様など法人様からのご依頼も増加傾向にあり、買取金額だけでなく総合的にご判断いただければと存じます。

写真は買取が成立された後、お客様のご要望で無料回収させて頂いた品の一部となります。大型家具類は2tトラック一台分の回収品がある場合のみご対応可能です。例えばベット1点・家具1点などは対応不可となります。

昭和の和ダンス

昭和の和ダンス

古いエレクトーン

古いエレクトーン

古いベッド

古いベッド

仏壇

仏壇

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

#空き家 #不用品 #無料回収

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)