【遺品整理買取】埼玉県狭山市|朱泥 急須 他

埼玉県川越市にございます、不用品・遺品買取のコレクターズです。当店は創業14年、主にご不用になられた遺品や昔から実家にある古いものなどを買取するビジネスを展開しております。最近では、家一軒丸ごと不用品の査定ご依頼も数多く頂いております。

先日ご依頼を頂きましたお客様は物件売却をご検討されており、家の中の遺品や大型家具・冷蔵庫などの大型家電、物置に詰め込まれていた物の処理で困られており、私の方から海外ルートで販売できる物を無料でお引取りするサービスをご提案をさせて頂きました。もちろん今回のお客様の場合、無料回収をする前にお値段の付くものはお買取りしております。

写真は買取品の一部

唐物 朱泥 急須 文字刻あり 在銘 茶道具 煎茶道具 中国古美術

唐物 朱泥 急須 文字刻あり 在銘 茶道具 煎茶道具 中国古美術

何故この様に買取以外の無料回収に力を入れているか?多くの買取を経験して分かった事は、不用品を買うだけでは根底にある問題を解決出来ない場合が多く、実際不用品処分で困っている沢山の方を見てきたからです。

例えば1970年代ごろにご購入された婚礼ダンス・約10年程前の大型冷蔵庫・数十年前の電動工具・生活雑貨などは、どこの買取店でも敬遠されるアイテムで基本的に買取ではご対応はできない物です。

これも数年前から多くある事例なのですが、着物買取を依頼すると引き取れる物は数点で多くの着物が残ってしまうパターン!欲しいものは着物でなく貴金属である為必然的にそうなります。

多くのお客様はこの様な背景から残った不用品を処理するために、遺品整理業者や処分業者に高いお金を払って処分依頼をします。これって勿体ないです。海外であれば需要があるのにお金を支払い処分をする!時代に逆行していますし、私が携わった多くのご依頼者様は自分や家族が大切にしていたものや頂き物を処分したくないとお考えです。タイやフィリピン、アフリカ・南米なども所得は上がっておりますがまだまだ日本人は古いからいらない物でも発展途上国では需要がございます。空き家の残置物・ご実家の不用品・遺品整理の際は活かす事も選択肢に入れていただければと存じます。

遺品整理業者や処分業者が一般廃棄物収集運搬許可がない場合、知らぬ間に法令違反に加担をしています。法令違反に関してはこちらのサイトをご参照ください。

当店はリサイクル・リユース可能品に限り不用品を細かく分別し、他店では有料処分となる品々を無料で回収をしています。廃棄物に該当する物や法令違反となる物は対応できません!今回のお客様の場合、2tトラック2台・1tバン3台分の不用品が無料で処分ができました。この量を有料処分で依頼した場合、安くても20万程の処分費が必要です。

個人のお客様だけでなく、不動産店様やリフォーム会社様などからのご依頼もからの数多く頂いており、法人様からのご依頼は弊社別法人、株式会社サンクルでご対応させていただきます。

一般のお客様には知られていませんが、買取り金額だけに目を向けるのでなく、トータルでご判断して頂いた方が結果お得になるケースが多いです。私が携わった多くのご依頼者様の声で多かったのはできれば自分が大切にしていたものや頂き物を処分したいと考えです。当店はお客様の声をサービスに

当店の無料回収サービスで多くの不用品を減らし、その後にご自身で処理ができそうですあれば、市の焼却場に持ち込みをすればお安く処分ができます。ご要望があれば一般廃棄物収集運搬許可をもった処分業者様をご紹介させていただきます。

有価物扱いにならない破損やダメージのあるもの、無料の為、依頼内容によっては対応出来ない場合もございます。(例えば家具数点のみの依頼・日本人形など一定基準を満たない場合)

今回無料で回収した家具・家電・食器・キッチン雑貨・生活雑貨など

 

#空き家 #実家 #不用品無料回収

お問合せ・ご相談はお電話、または下記のお問合せフォームよりお気軽に。当店ではしつこい営業や勧誘は一切いたしません。どうぞお気軽にお問合せくださいませ。お急ぎの場合はお電話が一番早いです。(※店頭買取は事前予約が必須となります。)

    お問い合わせ・ご相談・査定

    TEL: 049-227-7660 [店舗]
    TEL: 080-1061-7973 [携帯]
    LINEでのお問い合わせ 

    メールでのお問合せ・査定のご依頼は、以下のフォームよりお送りください。

    お名前 必須項目

    住所

    電話番号

    メールアドレス 必須項目

    お問い合わせ内容

    査定ご希望の場合、以下も必須項目です。

    ※直接下記のメールアドレスからでも受付しています。添付ファイルが多い場合ご利用ください。
    ■メールアドレス:info@korekutazu.com

    査定希望品の名称
    「カメラ」など。
    詳しく書いて頂くと、
    より正確に査定が出来ます。

    査定希望品の年代

    査定希望品の状態

    査定する品の写真
    拡張子:jpg,png,gif
    3MB未満/枚

    上記内容にて送信します。よろしければチェックを入れてください。(確認画面は表示されません)