問合せの多い日本人形の引き取りに関して記載しております、お電話前にご確認ください。

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。

本日は、お問合せの多い日本人形のお買取・引取りに関してご説明をします。

一般的に日本人形の定義は、髪の毛がある・着物を着ている人形のことになります。

HPで記載をしておりますが、久月など一般的に販売されている五月人形・雛人形・博多人形等のお買取はご対応できません。

人間国宝、宗田源造作品など市場価値のある博多人形・日本人形は状態によりお買取可能です。(ガラスケース不可)

ご自身での判別が難しい場合、お手数ですが問合せページよりお写真を送ってください。

担当者が確認後、ご希望の方法でご返事をいたします。

以前は少しでも処分される人形を減らそうという気持ちで無料でお引取りをしておりましたが、自分で処分するのが気持ち悪い・他店で有料処分と言われた人形が無料で処分できる等、弊社の思いとあまりにも違う理由で依頼される方が多く無料引取は中止とさせていただきました。

以前記載した買取実績やブログを見てご連絡を頂いても、現在は一切お引き受けはしておりません。

ご自身での処分が気持ち的に嫌だと思われる方は、有料になると思いますがお炊き上げという方法もございますのでご検討ください。

何処に依頼をしていいのか分らない方は、川越市内出張費2000円~をご負担頂ければ弊社でお引き受けもいたします。

但し、掃除をしていない・破損している・経年シミなど汚れがある人形はお引受けはできません。

引き受けた人形は、再度大切に扱っていただける方に寄付をしております。

置場スペースが限られておりますので、1回の受付数量上限はございますのでご協力お願いいたします。

現在取扱いをしている人形は、森秀太郎など人気工人作品の伝統こけし、全国各地の土鈴・土人形など郷土玩具、江戸~昭和初期ぐらいの時代人形、市松人形、西洋ビスクドール、バービー人形、リカチャン人形、タミーちゃんなど市場価値のある人形のみとなります。

日本人形単体でのご依頼の場合は、誠に申し訳ございませんが出張費を頂戴しております。

遺品整理や実家の片付け・不用品買取など一定数量のご依頼をいただいたお客様は数量限定で無料引取りいたします。

 

お問い合わせフォームへ